医療法人潤生会 県庁前神経内科クリニック|新潟市中央区|脳神経内科|特定健診・がん検診も実施可能です。

診療内容
脳神経内科の専門医として、パーキンソン病、認知症、頭痛、めまい、しびれ、ふるえなどの脳神経内科疾患を診療します。 パーキンソン病は65歳以上の方の100人に1人がかかる病気といわれ、高齢化が進むにつれて、今後認知症に次いで多い神経疾患になると考えられます。パーキンソン病の症状は便秘、匂いが分からない、夜中に夢を見て大声をあげる、手足のふるえ、字が書きにくい、歯磨きがしにくい、歩きにくい、体が重い、うつ症状など様々です。パーキンソン病の原因はドーパミンが減少することによると分かっており、ドーパミンの補充が治療の中心になります。
近年ドーパミンを補う新しい薬がたくさん出て治療の選択枠が広がりました。当院ではエビデンスに基づいた新たな治療を、患者さんのADL(日常生活動作)に合わせ勧めていきたいと思います。
また、寝たきりの原因として最も多い病である脳卒中の予防のために動脈硬化や隠れ脳梗塞の早期発見、高血圧症、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の診療、特定健診も行っています。
新着情報
2023.12.6 【年末年始の休診について】
年末年始は、12月29日(金)~1月3日(水)までを休診といたします。ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。
2023.4.19 【マイナンバーカードによるオンライン資格確認導入のお知らせ】
今月より、当院でもマイナンバーカードが健康保険証としてご利用できるようになりました。より質の高い診療を行うため、オンライン資格による情報(診療歴・薬剤情報・特定健診情報・その他必要な診療情報)を取得して活用します。受付窓口に設置しているカードリーダーにマイナンバーカードをかざせば、スムーズに受付手続きや医療保健の資格確認ができます。マイナンバーカードをお持ちでない方は、従来通り健康保険証を使った対応も可能です。詳しくは、厚生労働省ホームページをご覧ください。
2019.5.8 【標榜診療科名(神経内科)の変更について】
6月1日より、標榜診療科名を「神経内科」から「脳神経内科」へ変更いたします。なお、当院の名称、並びに診療内容・診療体制に変更はございません。
医療法人潤生会 脳神経センター阿賀野病院
施設紹介
診療時間
 
09:00~12:30
14:30~17:30

※日・祝は休診

アクセス
マップ
【バスでお越しの方】
バス停「県庁前」降りてすぐ

【車でお越しの方】
駐車場をご用意しています。
▲ PAGE TOP

医療法人潤生会 県庁前神経内科クリニック
〒950-0962 新潟県新潟市中央区出来島1-5-52
TEL:025-282-2266 / FAX:025-282-2268